Quote
"アーサー・C・クラーク
革命的な発展が成される時、人々は次の4つの段階を通る。
1.ばかげている。時間の無駄だ。
2.面白い。けれども、重要じゃない。
3.良いアイデアだと、私はずっと言っていた。
4.私が最初に思いついたんだ。"

gooソーシャルニュース (via repsychose) (via jinon) (via jinakanishi) (via shokai) (via ethica) (via rollstone) (via thomyou) (via toratorazero) (via dewfalse) (via ppssssss) (via mcsgsym) (via gkojax-text) (via whimsy)

Quote
"手元から放たれる光と岩肌に刻まれる陰影の美しさはライトが好きな方であればなんとなくご理解いただけるかと思います。"

目指せ!ライトマニア HATTAのLEDライトレビュー : 屋外照射 バーミヤン 壁面 照射テスト (via plasticdreams)

(whimsyから)

Photo

(元記事: electric-voltage (motomocomoから))

Photo
ponko:

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】ドラキュラ猿と呼ばれる花が、想像以上に猿だった (´・ω・`) - ライブドアブログ
Photo
spatula:

Source unknown.

spatula:

Source unknown.

(sakurasakurasから)

Quote
"

四年前まで飼っていた犬が全盲だった。
でも、とりたてて「世話が大変」とかいう事はまるでなかった。
今になって「よく考えたら、あいつ目が見えなかったんだよね」というくらい。

こないだ家族でその犬の思い出話をしていて、一つ驚いた事があった。
家の中と庭では自由に歩き回っていたそいつも、
散歩の時だけはリードを繋がなければ決して歩こうとしなかった。
人間がリードを引っ張る微妙な角度で、
止まる・右へよける・左へよける・段差がある・・・
等の路面状況を、奴に判断させていたからだ。

「特に教え込んだわけでもないのに、よく理解してたよね」という話になり
ふと疑問に思って、家族にそれぞれの合図の出し方を聞いてみたら

俺の「止まれ」→真上にリードを引く
姉の「止まれ」→斜め後方に引く
母の「止まれ」→小刻みに何度かリードを引く(俺の「段差がある」の合図と同じ)
父の「止まれ」→「止まれ~」

という具合に、皆全然違う合図を出していた事が判明。
犬は家族のクセを、全部読み分けていたのだった。
俺達が「世話が大変」と思わなかったのは、
奴のそんな努力があったからなんだな・・・と、しんみりした。

しかし、そんな俺たち家族にも、共通していた事はあった。
リードを伝わってくる、奴からの全幅の信頼感だ。
クサい表現になるけど、あのリードは正に俺達の絆を繋いでいた。
目隠しをして紐一本で繋がれて、「さあ歩け」と言われても
なかなかできるものではないだろう。

奴が死ぬ間際まで使っていたリードは、未だに壁にかけてある。

"

No.3900 全盲の犬 - コピペ運動会 (via mcsgsym, june29) (via furoneko) (via mekarauroko)

Photo

(ponkoから)

Photo

(ponkoから)

Photo
maido3:

tutshie:

nyanpiyopiyo:

itsushi:

choccoto:

choccoto:

(via Cindy Liu)
Photo

(maido3から)

Photo
burnworks:

忘れないように、キーボードに動物を立てる。HI MOJIMOJI Deng On - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。
Tags: goods design idea
Photo
pedalfar:

422 (via alltherage__)
Photo
pedalfar:

猫に逢いに行こう - [にゃんこ島]系譜
Photo
pedalfar:

Walking on wire mesh

pedalfar:

Walking on wire mesh

(出典: nekohanekodemo)

Photo
pedalfar:

(via circusfreak)